2006年10月03日

☆噛んだり、噛んだり☆

日曜に・雨の中吉祥寺へ行って
ペットパラダイスへ☆

そこで・ダイスキなマリーのボールが売ってたから
そっこぉで購入☆


ソイたんと遊んでみると…

20061003soy1.jpg

20061003soy2.jpg

20061003soy3.jpg

おおおおおおおおお!!!!!!!
かな〜り気に入ってくれたみたい♪
ウレシフォス!

ニックネーム はるま at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

☆うぉさんぷぉぉぉぉ━━━━━☆

20060930soy1.jpg

お世話になってる獣医さんのとこで
フロントラインプラスを受けて
爪も切っていただいて♪
体重は@.BG`
ちょこっと成長☆
獣医さんに
「今日・この後はじめて散歩いきます!」
ってゆったら
「スケジュールどおりだね☆」って。
ん〜・ちょっと神経質になりすぎな
飼い主かな?アタシ。。。

デデデデデ!そのまま・初さんぽxpxpxpxpxp!
ワァ━━∩(*´∀`∩(*´∀`∩(*´∀`∩)━━ィィ!!

自転車とか怖いので(アタシがw)
近くの公園までキャリーで連れてって
公園で・散歩デビュー☆

20060930soy2.jpg

シッポ丸めて一歩も動けないかと思いきや…
♪☆*。★゚*♪(*゚Θ゚人゚Θ゚*)ルンタッター♪
って楽しそぉにお散歩できまんた!
おしーし(おしっこ)もお外でA回もしたょ。
他のわんこたんとも触れ合わせていただいたけど
はじめはビックリしてたけど
吠えなかったし・はしゃぎすぎなかったし!

20060930soy3.jpg

で・ほりおJの足にまとわりつくソイたんカワユフィ〜☆
初めてにしてはハナマルグッド(上向き矢印)かわいい
なお散歩でした!

う〜・これからソイたんの世界がもっと
いっぱい広がっていくんやにゃ〜★♪゜+。(*´∀`*)。+゜♪★
ニックネーム はるま at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

☆Cヶ月でお風呂デビュ→☆


20060928soy1.jpg

今日で・ソイたんCヶ月!
しつけもちゃんとしていかねばならねばな
お年頃に突入です!

昨日・ちょこっとお風呂しまんた!

20060928soy2.jpg

すっごいビックリさんで
動けなくなってましたw
おかげでおとなしくお湯浴びできました〜

20060928soy3.jpg
ニックネーム はるま at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

☆あまえんぼうとひも☆

20060925soy1.jpg

今日は・なんか甘えん坊なソイたん☆

ず〜っっっっっと膝の上で
紐をくちゃくちゃかんでます♪
ニックネーム はるま at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

☆しつけ教室☆

20060923soy1.jpg


20060923soy2.jpg


20060923soy3.jpg


ソイ…油断していたのね。
カメラはいつどこで貴女を狙っているか
わからないんだからっ!
いつもかわいい顔してなきゃ!
まあ・でも、半目もぶちゃかわいくて素敵(親ヴァカ)
フィラリアのお薬も飲み始めたソイたんです☆

来週から外出できるので
(アタシが)ソワソワしてきまんた━♪

で・前々から思ってたのですが…
【しつけ教室】に行きたい。。。

どっかいいしつけ教室ないかな〜
あっちこっち一緒に行きたいから
マナーもしっかりさせたいし
何より・わんこ初心者のアタシが
わんことどうやって過ごすのが良いか
ちゃんと知りたい!

どなたか・都内でよいトコあったら
教えてくださいまし〜☆

ニックネーム はるま at 03:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

☆@ヶ月☆

20060920soy1.jpg

ソイたんと出会って@ヶ月が過ぎました〜▼^ω^▼

20060920soy2.jpg


早いな〜☆
ソイたんおっきくなったな〜☆

20060920soy3.jpg

人間よりも早く生きている生き物。
ソイたんもシオ様もラテにゃんもチェルたんも…
みんなみんな・どう頑張っても

アタシ達より先に居なくなってしまう。
アタシが外で飲んでいる間も
アタシが仕事してる間も
アタシがサロンでのんびりしている間も
アタシがこうしている間も
我が家の愛しいコ達は
アタシよりも早い鼓動を打ち続けて
アタシよりも先に居なくなる。

だからこそ、一緒に居られるその短い間
精一杯、そのコ達と楽しい思い出を作っていきたい。
飼い主のエゴにならないように
小さな愛しいコたちが
少しでも楽しい毎日を
少しでも幸せな毎日を送れているか
ちゃんと気付いてあげられる
飼い主になれるように
ちゃんと、ちゃんと責任を持って
お別れのその日が来るまで
ちゃんと、ちゃんと一緒に生きていきたい!

あらためて・そう思いまんた☆

ニックネーム はるま at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

☆ワクチン☆


20060916soy3.jpg

今日は・B回目のワクチンの日でした!

午後の診療時間に近所の病院へ。。。
ソイたん外出はお迎え以来だからドキドキ。
途中で柴犬にワンって吠えられて
キャリーの中でちっちゃくなったソイたん。

先生に診ていただいたら
健康そのもので・飼育の仕方も間違ってないみたい。
一安心☆
体重は@.B`
大きくなったね〜▼^ω^▼

さて・ワクチン注射は…
鳴かなかったし・暴れなかったし
おとなしくできました!(怖かったからかな?)

でも・注射終わって
いしこJに抱っこされた瞬間に
キュンキュン鳴いてました。
怖かったんだね。でも・えらかったよ!

帰宅後は安静にさせて。
食欲なくなってるかな〜って思ったけど
普通にご飯をペロリ!
よかった〜☆

20060916soy1.jpg

でも・やっぱりかなり疲れたみたい。
ちょっと演技(?)っぽいけど
へろへろと甘えてくるから
ゆっくりなでなでして
満足してお眠りソイたん。

20060916soy2.jpg

おつかれさま・ソイたん☆
これでA週間後にはお散歩デビューだお!

20060916soy4.jpg


ニックネーム はるま at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

☆フロアで良いコ!☆

20060914soy3.jpg


ついにっ!
ついにソイたんがフロアでもおトイレを
覚えまんたっ!

頑張りました・ソイたんもアタシも!

なんとかフロアにも慣れてもらう為に
フロアにもケージを設置しました。
20060914soy2.jpg

ロフトより小さいけど
アタシやホリオJが家に居る時に
フロアで長いことソイたんと一緒に居る為にも
フロアにソイたんの居場所を作ったのだ!

で・そのケージの中にトイレシーツを敷いたんだけど
以前・ソイたんが粗相した場所に
置いたおトイレトレイをトイレだと覚えた模様。。。

まあ・おトイレシートの上でしてくれたから
いいこ!!!!!!!!
20060914soy1.jpg


ニックネーム はるま at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

☆まだCSなのね☆

20060910soy2.jpg

最近・病気です…
その名は


【子供服がすべてわんこの服に見える病】


ほんとにほんとに。
子供服がわんこの服にしか見えない。。。
子供が着てても。

ヤバス。。。


で・吉祥寺のペッパラ行ってきたよ♪(←コレ病気)
でも・まだフリフリとかコテコテしたのは
ちっちゃいし・負担になるかな〜って思って
なるべく軽くて噛んでも大丈夫なの…
って考えるとあんまり買える服がないのだ。。。

結局セールの服1着買って終わり〜
で・そのセールの服がBSしかなくて
BS買ってみたら・案の定おっきい ▼=ω=▼…
まだ・CSなんだね。
ま・そのうちおっきくなるさ〜
20060910soy1.jpg

ニックネーム はるま at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

☆B週間☆

20060908soy1.jpg
今日で・ソイたんが我が家に来て
B週間*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シ・ア・ワ・セ

すくすく育ってます!
はぁ〜☆
今日もこれからプールに行く予定やけど
そのついでにまたまたドッグカフェをのぞいてみようかと。。。

来週はB回目のワクチン!

お散歩デビューまであとちょっとダ!
ニックネーム はるま at 15:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

☆キャリー☆

悩むぅぅぅぅぅぅ(´-ω-`)'`ァ・・・

ペットパラダイスで最初に買った
キャリーに入ってくれない。。。orz

mono.jpg
おもちゃで誘導しても
どうがんばっても
何かに警戒してすぐに逃げ出しちゃう=д=;

やっぱり・暗くて狭いからかな。。。

よく・「○○ちゃん行くよ☆」って
飼い主さんが言うと
わんこちゃんがストンってキャリーに進んで
入るシーンを目撃するんだけど
うちのソイたんにも
【キャリーに入る→楽しいことが待ってる】
の図式をイメージさせてあげたいんだけど
どうしたらいいんだろぉ?

むむむむむ。。。
20060906soy1.jpg

20060906soy2.jpg

ニックネーム はるま at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

☆粗相。。。▼´・ω・`;▼☆

年初にママンに買ってもらった
フォリフォリの時計を毎日つけてたら
気付けばラインストーンがCコくらい取れてました
ガ━━━(((((((=д=;)))))))━━━ン

てことで・修理に出そうかと。
すっごいお気に入りの時計だから
ずっとつけていたいし。

てことで・その修理期間中に
つける時計を買ってしまいました〜(^皿^)v

D&Gの時計☆
久々に革ベルトなのじゃ。
大満足♪
dandg.jpg


今日は・さっき書いたように
お掃除しまくって
ソイたんとフロアで遊んでました!

しかし・・・
ロフトだとおトイレの失敗無いのに
フロアだとおトイレの場所がいまいち
わかんないみたいで・・・粗相を。。。
A回目の粗相でした。

ん〜どうしたらフロアのおトイレ覚えてくれるかな〜?

フロアのハウスの隣に
ソイたんの匂いつきシートを置いてあるんだけどな。。。
そわそわしはじめたら
おトイレに連れて行くのに
ふと目を離した瞬間にカーペットで。。。

アウアウ。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。アウアウ
根気良くがんばるす!
20060903soi4.jpg
ニックネーム はるま at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆首輪でびゅ〜☆

20060903soi3.jpg

や〜☆
もうH月ダ♪
夜とかめっちゃ涼しくなってきましたな〜!

で・G月にはわらわら街中に溢れていた
お子様たちが…
遂に新学期突入…( ̄∀+ ̄)ふっ

で・昨日@ヶ月ぶりに区民プールへ♪
や〜ひさびさの運動はイイ☆
BD分で@`泳いだ!
すると・どうだっ!!!!!!
今日は見事なる筋肉痛のアラシだっ


で・その区民プールへの行きしなに
ドッグカフェを下見☆
スタンダードダックスがいっぱい!
は〜いつかソイと…
ソイに首輪とリードを購入♪

20060903soi1.jpg

まだお散歩デビューまで時間があるけど
首輪とリードに慣れてもらうためにね♪

今日は小鳥さんたちのケージをお掃除して
お部屋をお掃除してから
ソイたんをフロアに下ろして
リードつけて
お風呂場とかキッチンとか散策させるんだ〜♪

20060903soi2.jpg

ニックネーム はるま at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

☆クロロとソイ☆

20060831soi2.jpg

20060831soi1.jpg

お部屋で遊べるようになったけど
やっぱりまだ・慣れてないみたい。

写真にはあんまり写ってないけど
クロロ(ケロロ軍曹)のぬいぐるみがお気に入り☆


で・最近、なぜか
トイレシートを噛み千切って
ぐちゃぐちゃにしちゃうんです。。。▼´・ω・`▼
なんでだろう?
新しいのに交換してすぐにぐちゃぐちゃに。。。

むううううううううう。。。
ニックネーム はるま at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

☆解禁!☆

20060830soi3.jpg

20060839soi2.jpg

20060830soi1.jpg
今日で・ソイたんが家にやってきてI日経過〜♪

ペットショップとのお約束で
お迎えしてからI日間は・ケージ内だけで
生活させてくださいって。
(※ケージに慣れてもらう為にってのと
  おトイレを覚えてもらうのナドナドのために)

で・今日やっとお部屋解禁▼^ω^▼ワン

いつもはロフトで生活させてるけど
今日はちょこっとだけ
フロアに降ろしてみた〜♪

でも・はじめてのフロア…
シッポが下がってちょっとドキドキしてた。。。
まだ・慣れないからね。
で・少しだけフロアで遊んで
すぐにロフトへ上げて
遊び始めたら・すごいはしゃぎっぷり☆

ん〜!
はやくワクチン終わって散歩を…!!!!!
って気持ちが急いちゃうよ>д<!

ニックネーム はるま at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

☆やんちゃ度アップ↑。。。☆

20060828soi1.jpg


そろそろ・ケージから出して
遊んでも良い頃。。。なんだけど

やっぱりお昼間・お留守番してるからか
出してあげると・すっごいはしゃぐ!

パワーが有り余ってるのかな〜?

20060828soi2.jpg


今日・A週間振りにネイルサロンで
バイオジェルのお直し〜♪
してきたんだけど・そこでチワワのお話ばっかり☆

neil.jpg

親ヴァカすぎて・携帯の写メ見て頂いたり…
お散歩できるようになったら
サロンにもご挨拶行きたし☆


ニックネーム はるま at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

☆興奮吠え☆

20060826soi3.jpg

ん〜。。。

なんか・お留守番させる時や
帰宅した時はほとんど吠えないのに
おもちゃで遊んでる時に
吠えてる。

20060826soi1.jpg


まだまだちっちゃいから
声もちっちゃくて
そんなに気にならないけど
大きくなったら…

だから吠えたら、ココロを鬼にして
そっぽ向いて無視するんだけど・・・
コレって効果あるのかな〜?

お散歩できるようになったら
しつけ教室みたいなのに
一緒に行ってみようかな〜。
む〜。。。

20060826soi2.jpg

ニックネーム はるま at 13:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

☆ぷるぷるおなか☆

20060825soi3.jpg

甘えん坊度が少しずつUP↑していっているソイたん。

口の横にすこ〜し脱毛があって(お迎え時から)
ペットショップから頂いている塗り薬を
毎日A回塗ってるんだけど
その時に・すっごい甘えてくる☆

頭をピトってくっつけてきて
なでなでしてあげると…

20060825soi1.jpg


ひっくりかえっておなかぷるん♪

20060825soi2.jpg

ああ〜・ああ〜・・・
ニックネーム はるま at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

☆はやる気持ちをぐっと抑えて☆


会社のお話を少し。。。( ̄(oo) ̄;)

今週は・人事がすごかった〜。
降格したヒトもいれば・昇進したヒトもいたの。
いままで「○○さん」って呼んでたのに
いきなり「○○課長」って呼ばなきゃいけなくなる
ってのは・なんか慣れなくて。。。

でも・まだ昇進するのはいいケド
降格したヒトってのが・・・
それまで・肩書きで呼んでたのに
いきなり「○○さん」って言えないよ(;´Д`A ```

しかもまわりもまだ・肩書きで呼んでるヒトと
「さん」づけで呼んでるヒトが半々でさ〜
微妙すぎる!
むっは〜。


20060824soi1.jpg

ま・そんなこんなで
仕事を今日もテキパキ(?)こなしまして
直帰でごわす!

ソイたんに餌あげて
今日は近所のショップでおもちゃを購入☆

omocha1.jpg

かな〜り気に入ってくれたみたい!
うれしおす〜♪

20060824soi2.jpg

や〜・今日もばしゃばしゃ携帯で写真を撮ったぉ(* ̄(エ) ̄*)ノポ

で・今日はお洋服再ちゃれ〜んじ!
リボンで慣れたのか・お洋服着せても嫌がんなかった!!!!!!
うほ〜☆

20060824soi3.jpg

洋服買いまくりの親ヴァカ一直線決定!w

20060824soi4.jpg

ニックネーム はるま at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

☆リボンソイ!☆

20060823soi3.jpg

今日は仕事に出る前に
ソイタソの首にリボンを巻いてみました〜☆

で・仕事を今日も定時で
上がって帰宅してみたら・・・
おおおおおおお!

もうそんなに気にしてないみたい!

20060823soi1.jpg

これで首輪は大丈夫かな?
ああ〜早くお散歩行きたいな〜♪

20060823soi2.jpg

ソイタソをお迎えする2週間くらい前に
「東京の水はやっぱり汚い!」
(いしこ・ほりおJ&Hの地元は神戸)
と・思って
ポット型の浄水器を購入してたん。
主に・おコメ炊いたり、製氷したりに使用してたんだけど
ソイタソをお迎えしてから
ソイタソの飲み水や、
今・まだドライのフードをお湯でふやかしてあげてるから
それのお湯などなどに使用してるのだよ。

や〜・ホントに浄水されてるかどうかわかんないけど
気分だけでも・いいかな〜と。。。

jousui.jpg
ニックネーム はるま at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆チワワ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする